| HOME | TOP | 新規投稿 |

*:::DORI*DORI*DIARY:::*


Prev ← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] → Next

朝からドタバタ 2005/06/13 (Mon)
とっても暑かったので、朝から張り切って散歩に行った。
まずはドリーを連れて公園に向かってたら、後ろからボーダーコリーちゃんにぬかされた。
ドリーはこのワンちゃんに会うのは初めてだったかな・・・
もう大騒ぎ!!通訳すると「小さいからってバカにするなよ〜」「俺だって強いぞ〜〜」
ってな感じ、それから闘牛のようになってしまったドリーと公園に着いた。
そこに覆面パトカーがすごいスピードで走ってきて、公園の反対側でとまったから
「ドリー、事件だ!」と言いながら走って行ってみた。
思った以上に大事件そうでビックリ、次々とパトカーが集まてきた。
見ててもよく分からないし帰ろうと思ったら、またボーダーコリーちゃんに会ってしまった。
またしてもドリーは大興奮で吠え始め
そこに、警察犬が乗ってる車が目の前に来てしまった。。。。
今度は、警察犬に向かって吠え始めた、通訳すると「チビって言ったな〜」「こう見えて強いんだぞ〜」「なんだか分からないけどコノヤロウー」ってな感じでしょうか・・・
すでに負けてるのにね・・・
捜査の邪魔になりそうなので帰ろうとしたとき、見知らぬおば様につかまり、公園2周分の身の上話を聞かされた。(結構面白い話だった)
キンタは長い留守番になってしまったから、帰ったら半べそ状態で
通訳すると「な〜にやってたの!」「ちょっと遅すぎ!」「早く!早く!僕の番だよ!」
みたいな1日でした。
↓キンタの耳は美味だね。
1118664529.jpg

看板犬 2005/06/10 (Fri)
ずっと気になっていた美容院に行くことにした。
入ってすぐに「ワン!ワン!」と聞こえてきて
よく見ると、お客さんに抱っこされてるダックスがいる。
一緒に来てもいいんだぁ〜なんて思っていたら看板犬だった!
店内を普通にウロウロしている。
私の足元に来て挨拶もしてくれた??
ドリキンのニオイが気になっただけかな・・・・
でも、すごく吠えるワンちゃんなのに看板犬・・・ちょっと嬉しかった♪
飼い主さんは店長らしいが、ワンちゃんが店長みたいだったよ。
これも何かの縁・・・・これから通っちゃいそうです。

↓ボールを3つも重ねて「マテ」と言われてるキンタ。。

1118413911.jpg

ドリキンDay 2005/06/09 (Thu)
1日ドリーとキンタのために過ごしてみた!
最近ずっと2匹で出掛けてなかったし、
我が家の大黒柱はツーリングに行ったりして、自分事で大忙し、
ここは私が頑張らないと!ということで
2匹を車に乗せて大きい公園まで行って来た。
暑いけど、木陰があるから気持ちいなぁ〜なんて余裕はほとんどなく
久しぶりの2匹一緒だから、どっちも必死で歩いてて休憩ってことを知らない。
最後は暑さと疲労で、ヨレヨレの私達でした。
帰ってきてシャンプーをし、気持ちよく昼寝をしてしまいました。
本当に疲れたよ〜〜

よく考えると・・・ドリキンは私を連れてってあげたと思ってるんじゃないかしら??
あ〜〜なんかそんな気がしてきたぞ〜
1118318432.jpg
1118318446.jpg

お気に入り☆ 2005/06/05 (Sun)
最近のキンタのお気に入りは、サイコロみたいな中に音の鳴るボールが4つ入ったオモチャ。
全部を自分が持ってないと気がすまないので、独り占めします。
投げてあげても盛り上がるんだけど、じっくり観察してるのが面白い。
誰にも邪魔されないと思うと、自分の前に並べちゃって
端から鳴らして、幸せそうにうっとりしてます。
一人で楽しんでる後姿が、たまらなく好きです。

その頃ドリーは、近寄るとキンタに叱られるのが怖いから
興味がない振りして、「抱っこして〜」って感じです。
でも、本当は欲しいんだろうな・・・
ドリーにはデートしてくれるお友達いるしね。

1117931179.jpg
1117931419.jpg

朝掘り〜 2005/05/30 (Mon)
今日は朝から、ドリーが掘ってます。
ず〜っと掘ってます・・・・
どうやら居心地の良い寝床が作れないらしく、
掘っては回って寝て・・・すぐ立ち上がり、また掘る。。。
これを繰り返して、たまに助けを求める目で私を見る。
こんなときは、抱っこしろってことね!
ちょっと意地悪して見ないふりすると・・・ムキになって掘る。
さすがに最後は抱っこして添い寝したらすぐ寝たけど、
無言のお願いはいいね〜♪ドリー。
その頃キンタは、とっくに寝てます(笑)
1117414879.jpg

Prev ← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] → Next



| HOME | TOP | 新規投稿 |
CmfDiary(ver1.02)